GW休業のお知らせ
2024/04/22
皆様、こんにちは。OFFICE News担当の成田です。

早速ですが、本日は弊社のGW休業についてお知らせいたします。

4月27日(土)〜5月6日(月)

上記期間中は休業となりますので、ご不便をおかけいたしますが、
ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
なお、5/7(火)は8:00〜営業開始いたします。


今年は記録的な暖冬ということもあり、例年開花が早まっている桜も今回はどうなるかと思っていましたが、
去年と大きく変わらない時期の開花となりました。
(それでも、毎年だんだん早まってはいますが…。)
コロナ禍期間中は、地元の弘前さくらまつりも開催できなかったり、
開催しても色々な制限があったりしましたが、今年からはすべての制限が解禁されたため、
実に5年ぶりの通常開催となります。
4/20頃には園内も満開となり、週末はたくさんの人で賑わっておりました。
GW中も、遅咲きの桜等が楽しめますので、皆様もぜひ
遊びに行ってみてはいかがでしょうか?


        成田

サマータイム
2013/05/31
 なにやら急に暑くなってきましたね!
 風が冷たい日もありますが、皆様、おかわりないでしょうか?

 さて、本日はサマータイムのお知らせをさせていただこうと思います。
 弊社では、今年度も6月からサマータイムを実施させていただきます。
 つきましては、来週、6月3日(月)から、営業時間が変わりますので、ご報告させていただきます。

 ○サマータイム
  実施機関 6月3日(月)〜9月30日(月)
  営業時間 7:30〜4:30

 と、なりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。


                                 潟Rーア 小倉

健康診断
2013/05/24
 未だに暑くなったり寒くなったりと、不安定な日が続いておりますが、皆様、お元気でしょうか?
 暖かくなってきたとはいえ、朝方や天気が悪いと、少し肌寒いですよね。

 さて、弊社では先週と今週が健康診断ラッシュでございました。
 私も先日、行ってまいりいました!
 とくに何事も無く、終了しまして、今はほっとしております。
 思い出した頃に、ちょこちょこと軽い運動をしていたのですが、どうやらその効果はあったようです。
 内科の先生に心配されずに済みました!
 年齢によって健診の内容が違うので、私はバリウムを飲まなくても済んでいるのですが……。
 今から、バリウムの恐怖に打ち震えております。
 飲んだことは無いのですが、バリウム、怖いです。
 毎年、一歩ずつバリウム検査に近付いていく感覚。年は取りたくないものですね。
 医学関係のどなたか、バリウムを飲まなくても検査のできる方法を考えてはくれませんでしょうか……。

 ともあれ、後は結果が出るのを待つだけです。
 皆様も、“毎日”とは言わずに、“思い出した頃にやってみる”ぐらいの気持ちで、
運動など健康管理をしてみてはいかがでしょうか?
 三日坊主でも一週間おきに続けていければ、思いの外長く継続できるかもしれませんよ!
 楽して健康になれれば、それに越したことはないですしね。


 皆さまが、健康に一年を過ごされることを祈っております。
 さて、今日は週末です。今日も一日、頑張ってお仕事しましょう!




                                    潟Rーア 小倉

ゴールデンウィークについて
2013/04/26
 寒暖の差が激しい日々が続いております。
 皆様、風邪など引いてはおりませんでしょうか?

 まず、弊社のゴールデンウィークの休暇について、お知らせさせていただきます。
 弊社のゴールデンウィークの休暇ですが、

 4/27〜5/6 までの10日間 となっております。

 ご了承くださいますよう、お願い致します。



 さて、ゴールデンウィークといえば、弊社がございます青森県弘前市では、
 毎年、弘前城桜まつりを開催しております。
 今年は気温が上がらず寒い日々が続いているせいか、まだ桜は咲いていない様です。
 私は毎年、葉っぱ桜になってしまってから桜まつりに行く事が多かったのですが、
 今年は桜が咲く前の、蕾がついて少し赤く色づいた桜の枝を眺めに行くことになりそうです。
 暖かくなれば、一気に花を咲かせてくれるのだと思うのですが……。
 色々な時期に見に行って、時々の違いを観察するのは面白いですよね!

 折角の長期休みですので、どこかにお出かけになってみてはいかがでしょうか!
 それでは皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!






                                     潟Rーア 小倉 

新人社員
2013/04/01
 皆様、お久しぶりでございます。
 本日から、4月が始まり、弊社にも、4名の新人社員さんがいらっしゃいました。

 皆さん、少し緊張なさっていたようで、何故か私まで緊張してきてしまいました。
 しかし、初心を思い出せたような気がします。
 毎年、新人さんがいらっしゃるたびに思うのですが、初心を思い出すことは大切ですよね。
 日常の仕事を普通にこなすことが出来るようになってから、自分の仕事について振り返ると、
入社したての頃は分からなかった工夫の仕方なんかも見つかるかもしれません。

 ……目下のところ、私は写真撮影のスキルをもう少し上げないといけないと思いました。
 それに、オフィスニュースの更新頻度も上げていきたいと思っています。
 今年一年で私はどれぐらい成長できるでしょうかね!
 新人さんと一緒に、会社全体で大きく成長していきたいと思います! 








                                               潟Rーア 小倉

雪の景色
2013/02/08
 皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 二月に入りまして、ようやく調子も戻ってきた頃でしょうか。

 さて、皆様、今日から弘前雪灯籠祭りが始まるのはご存知でしょうか?
 私は知りませんでした……。
 少し調べてみましたら、弘前城の雪灯籠だけではなく、周りの施設などでも、合わせてイベントを
行っているのですね。
 夕方からはライトアップなども行われるそうです。
 お堀沿いの道のイルミネーションもありますし、夜に見に行くとより楽しめるかと思います。

 ただ、少し気がかりなのは天候でしょうか。
 最近は寒さも緩んできたと思っていたのですが……。
 また、寒い日が続くようですね。
 除雪作業中にお怪我をなさる方が多くいらっしゃるようですので、皆様も十分にお気を付け下さい。
 冬のイベントもございます。この三連休、皆様、楽しくお過ごしください。



                                               

                             (株)コーア 小倉

前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board - Skin by Web Studio Ciel